2017.07.03

スカパー!が香川&岡崎の特集番組を放送…CLは「ベスト8からが本当の戦い」

香川と岡崎の独占インタビュー番組が放送される
サッカー総合情報サイト

 スカパー!は、7月9日(日)夜11時より、特別番組「香川真司・岡崎慎司独占インタビュー番組SHINJI&SHINJI~UCLベスト8の先に~」を放送する。

 日本サッカーをけん引する香川と岡崎の特集番組。2016-17シーズンにドルトムントとレスターでそれぞれチャンピオンズリーグ(CL)ベスト8進出を果たした2人の“SHINJI”が肌で感じた「世界」や、今後のキャリア、日本代表への思いを語った。

 香川は自身5度目のCLについて、「常にナンバーワン」の大会と位置づけ、「ベスト8からが本当の戦い。ベスト16とは全然違いました」と、グループステージや決勝トーナメント1回戦では経験することのできないビッグクラブの“本気”を体感したと明かした。また、「競争が激しい」という代表チームについても語っている。

 一方、初めてCLの舞台に臨んだ岡崎は、「希望しかなかった」という中で迎えた開幕戦でベンチ外となったことを振り返り、「叫びそうになりました」と漏らす。それでもグループステージ第3節でCLデビューを果たすと、第5節では初ゴールをマーク。決勝トーナメント進出に貢献し、準々決勝のアトレティコ・マドリード戦には2試合とも先発出場した。

 そんな岡崎も香川同様、「ベスト8は全然違いました。懸けているものが違います」と、世界最高峰の戦いを経験した感想を述べた。そのほか、自身の今後についてや、代表に関しても熱く語っている。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
32pt
リヴァプール
30pt
チェルシー
28pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
27pt
ボルシアMG
23pt
ライプツィヒ
22pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
24pt
セビージャ
23pt
アトレティコ・マドリード
23pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
34pt
ナポリ
28pt
インテル
25pt
欧州順位をもっと見る