FOLLOW US

マドリード市長がレアルを祝福…マルセロはガッツポーズ、その理由は?

2017.06.06

レアルがマヌエラ・カルメラ市長(左)を表敬訪問した [写真]=Europa Press via Getty Images

 レアル・マドリードは3日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)決勝でユヴェントスを4-1で破り、2年連続12度目のヨーロッパ制覇を成し遂げた。試合翌日、チーム一行はマドリード市庁舎を表敬訪問。マヌエラ・カルメラ市長が特別なプレゼントが贈ることを約束すると、選手たちは喜びを爆発させた。4日付のスペイン紙『マルカ』が報じている。

 チームを出迎えたカルメラ市長は、「今この瞬間、あなたたちは世界最高のチームだと思います。そのチームがマドリードにあるのですから、大変感謝しています」とコメント。史上初のCL連覇を達成した選手たちを祝福した。

 フロレンティーノ・ペレス会長やキャプテンのスペイン代表DFセルヒオ・ラモスから優勝トロフィーのレプリカとレアル・マドリードのユニフォームが手渡されると、同市長はチョコレートメダルの贈呈を約束。すると、ガッツポーズをしたブラジル代表DFマルセロを筆頭に、選手たちは喜びを露わにした。

 チョコレートメダルは、マドリード市内にある老舗のケーキ店「La Duquesita」が製造する特注品だという。チョコレートの真ん中には、レアル・マドリードがタイトル獲得のたびにサポーターと優勝祝賀会を行うシベーレス広場の女神像がデザインされており、今シーズンのリーガ・エスパニョーラ優勝後にも、カルメラ市長から選手たちにプレゼントされていた。いわば“縁起物”であり、選手たちの間で大変な好評を得ていたようだ。

「チョコレートメダルが幸運をもたらしたと思いますし、また別のチョコをプレゼントしましょう。今度は異なる味のものをね」と、笑顔で語ったカルメラ市長。「私はサッカーのことはあまり詳しくない」という同市長だが、女性らしい粋な計らいに選手たちだけでなく、彼らの家族たちも喜んでいることだろう。

(記事/Footmedia)

By Footmedia

「フットボール」と「メディア」ふたつの要素を併せ持つプロフェッショナル集団を目指し集まったグループ。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO