FOLLOW US

決勝が母国開催のベイル、CL優勝なら「チームを自分のバーに連れていく」

2017.06.02

CL決勝はベイル(左)の母国であるウェールズで開催される [写真]=Getty Images

 6月3日に行われるチャンピオンズリーグ(CL)決勝で、ユヴェントスと対戦するレアル・マドリード。同クラブに所属するウェールズ代表FWギャレス・ベイルは、優勝を果たした場合にチーム全員を自らが所有するバーに連れていく考えを明らかにした。イギリス紙『サン』が6月1日に報じている。

 今回決勝の舞台となるのは、ベイルの故郷であるウェールズの首都カーディフ。同選手は先月、ウェールズ代表やレアル・マドリードでつけている背番号「11」にちなんで、『イレブンスバー&グリル』と命名されたスポーツバーを当地にオープンさせていた。そのバーは試合会場となるミレニアム・スタジアムからも近く、カーディフ城を望む絶好の立地だという。

 CLのオフィシャルスポンサーである日産のインタビューに応じたベイルは、「優勝したら、どこでお祝いするかは決めている。『イレブンスバー&グリル』にチームを連れていって、ビールで乾杯するのさ」とコメント。バーには自身の名を冠した「ベイル・エール」というビールが置いてあり、初の連覇を達成した暁には、自分のバーで祝杯をあげる予定だと明かした。

 ただし、左足ふくらはぎのケガで4月後半以降、欠場が続いていたベイルは、5月27日にチーム練習に復帰したばかり。決勝でのスタメン出場の可能性は低いと見られているが、「途中からインパクトを残さなくてはならないとすれば、そうするまでだよ」と前向きなコメントを残している。

 果たして、ベイルはチームの勝利に貢献し、計画どおりに優勝を祝うことができるだろうか。

(記事/Footmedia)

By Footmedia

「フットボール」と「メディア」ふたつの要素を併せ持つプロフェッショナル集団を目指し集まったグループ。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO