FOLLOW US

CL決勝、ファンはイスコ先発を支持…ベイルへの支持率は1割を下回る

2017.05.31

シーズン終盤に存在感を発揮したイスコ(左)とケガ明けのベイル(右)

 6月3日に行われるチャンピオンズリーグ(CL)決勝で、レアル・マドリード(スペイン)はユヴェントス(イタリア)と対戦する。注目のスターティングメンバーについては、負傷明けのウェールズ代表FWギャレス・ベイルよりも、スペイン代表MFイスコを支持するファンが圧倒的に多いようだ。スペイン紙『アス』が29日付で伝えている。

 ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウド、フランス代表FWカリム・ベンゼマとともに、世界屈指の攻撃トリオ“BBC”を形成しているベイルは、4月23日に行われたリーガ・エスパニョーラ第33節バルセロナ戦で左足ふくらはぎを負傷。以来、欠場が続いていたが、すでにチーム練習に合流しており、CL決勝でスタメン出場する可能性が浮上している。

 対するイスコは、今シーズン序盤は出場機会に恵まれなかったものの、ベイルの負傷離脱後に行われた公式戦8試合中5試合で先発出場。5月10日に行われたアトレティコ・マドリードとのCL準決勝セカンドレグでは貴重なアウェイゴールを記録するなど、終盤戦になって存在感を発揮している。

 すでに先発11人中10人については確定しているとみられ、ジネディーヌ・ジダン監督は「ベイルかイスコか」という難しい選択を迫られるなか、同紙は公式サイト上で緊急アンケートを実施。「イスコとベイル、どっちが決勝でプレーするべきか?」という質問をファンに投げかけた。その結果、3万以上の投票が集まり、ベイルは全体の1割に満たない8.8パーセントの得票率にとどまる一方で、イスコは91.2パーセントという得票率を獲得。イスコの先発起用を望む声が圧倒的多数を占めた。

 なお、ジダン監督は30日に行われた会見で、「2人が同時にプレーしている試合も、過去にはあった」とコメント。ベイルとイスコの同時先発の可能性を示唆している。

 レアル・マドリードにとっては初の連覇がかかる大一番だが、果たして、ジダン監督はどのような決断を下すのか。その采配に注目が集まる。

(記事/Footmedia)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO