FOLLOW US

グリーズマン、PKで2回触る?…CLレアル戦での得点が波紋呼ぶ

2017.05.11

注目FWのグリーズマンはこの日チームの2点目となるPKを決めた。 [写真]=Getty Images

 チャンピオンズリーグ(CL)準決勝セカンドレグが10日に行われ、アトレティコ・マドリードとレアル・マドリードが対戦。この試合で得点を決めたアトレティコ・マドリードのフランス代表FWアントワーヌ・グリーズマンのPKが話題を呼んでいる。

 4年連続CL決勝トーナメントで対戦した両チーム。2-1でアトレティコ・マドリードが勝利したが、2試合合計4-2でレアル・マドリードが決勝へと進出した。イギリス紙『サン』が報じたところによると、グリーズマンがPKを蹴った際、2回触っていたのではないかとの疑惑が浮上している模様。

『サン』はカナダのサッカーアナリストであるクリスティアン・ジャック氏のツイートを引用し、リプレイ動画を公開。確かにグリーズマンは足を滑らせ、軸足である右足とボールを蹴った左足の両方で触っているようにも見える。

 ジャック氏は「グリーズマンのPKはカウントするべきではないね。彼は右足と左足両方でボールに触れているよ。審判がこれを試合中に判断するのは難しいだろうけどね」と自身の見解を述べている。

 結果的にレアル・マドリードが決勝に進出したため、大きな問題には発展しなかったようだ。

 

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO