2017.05.09

アッレグリ監督、モナコ戦への警戒強める「上手く戦う必要がある」

マッシミリアーノ・アッレグリ
モナコ戦へ警戒を強めているアッレグリ監督 [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 9日に行われるモナコとのチャンピオンズリーグ(CL)準決勝セカンドレグを前にユヴェントスのマッシミリアーノ・アッレグリ監督が公式会見に臨んだ。イタリアメディア『メディアセット』が報じている。


 アッレグリ監督は「我々にとっては一発勝負のような試合だ。2点のアドバンテージがあるが、モナコは今シーズン、2点以上を奪い敵地で7試合に勝利している。まだ試合は終わっていない。我々は集中しなければならないし、勝利のためにプレーする必要がある。あと95分で(決戦の地)カーディフにたどり着ける。これまでのところこれ以上上手くは戦えなかったが、これまで以上に上手く戦う必要があるだろう」とモナコへの警戒を強めていることを明かした。

 そして、コンディションが懸念されるアルゼンチン代表FWゴンサロ・イグアインについては「状態は良い。少なくとも、今は状態が悪いようには感じられていない」と問題ないとの見解を示している。

 3日に行われたCL準決勝ファーストレグでは、ユヴェントスが敵地で0-2の勝利を収め、アウェイゴール2点獲得とともに、CL6試合連続の完封を達成していた。セカンドレグは、ユヴェントスのホームで行われる。どちらのチームが勝ち上がるのか注目が集まる。

この試合の他の記事

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
49pt
レスター
39pt
マンチェスター・C
32pt
欧州順位をもっと見る
ライプツィヒ
33pt
ボルシアMG
31pt
ドルトムント
29pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
35pt
レアル・マドリード
34pt
セビージャ
31pt
欧州順位をもっと見る
インテル
38pt
ユヴェントス
36pt
ラツィオ
33pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング