FOLLOW US

ミュラーがCL準決勝でハット達成のC・ロナウドを称賛「彼は怪物だよ」

2017.05.05

ミュラー(右)はC・ロナウド(左)のプレーを絶賛した [写真]=TF-images/Getty Images

 2日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)準決勝ファーストレグで、アトレティコ・マドリード相手にハットトリックを達成したレアル・マドリードのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドバイエルンに所属するドイツ代表FWトーマス・ミュラーが、改めてその才能を称賛した。ドイツ紙『AZ』が伝えている。

 C・ロナウドは、バイエルンとのCL準々決勝セカンドレグに続いて2試合連続でハットトリックを達成した。ドイツ代表やバイエルンでゴールを量産するミュラーにとっても、圧巻のパフォーマンスだったようだ。

 ミュラーは、「彼が素晴らしい選手であることは、既に皆が知っている。それは彼のピッチ内外での振る舞いや実際のパフォーマンスを見れば分かることだ。彼は怪物だよ」と並外れた実力を称賛した。さらに「特筆すべきはヘディングだ。あのヘディングは本当にすごい。今でも、(リオネル・)メッシと並んで他の選手達よりもワンランク上の存在だ」とも付け加え、アトレティコ・マドリード戦でも見せた高い打点からのヘディングシュートを引き合いに出しながら、その圧倒的な存在感を称えた。

 バルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシに並ぶCL通算7度目のハットトリックを達成し、自身が持つ通算得点数も「103」に伸ばしたC・ロナウド。10日に行われるアトレティコとのCL準決勝セカンドレグでも、さらなるゴールショーを披露するのか注目だ。

(記事/Footmedia)

By Footmedia

「フットボール」と「メディア」ふたつの要素を併せ持つプロフェッショナル集団を目指し集まったグループ。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO