FOLLOW US

初戦を落とすもシメオネ監督はCL決勝進出に自信「逆転は可能である」

2017.05.03

逆転での決勝進出に意欲を見せたシメオネ監督 [写真]=Getty Images

 チャンピオンズリーグ(CL)準決勝ファーストレグが2日に行われ、レアル・マドリードアトレティコ・マドリードが対戦した。レアルの本拠地・サンティアゴ・ベルナベウで行なわれた一戦は、クリスティアーノ・ロナウドがハットトリックを達成する活躍で、レアルが3-0で勝利を収めている。

 しかし、アトレティコのディエゴ・シメオネ監督はホームスタジアムのビセンテ・カルデロンで行われるセカンドレグでの逆転は可能であると考えているようだ。スペイン紙『マルカ』が2日付で伝えている。

 シメオネ監督は試合後のインタビューで「決勝進出が不可能であるとは思わない。この事は選手たちにも伝えた。ファンの人たちも諦める必要はないよ」と答え、ファーストレグの結果に落胆せず、セカンドレグでの逆転に気持ちを切り替えるべきだと語った。

 「前半は互角の内容であったし、ケヴィン・ガメイロのGKと1対1のようにチャンスもいくつかあった。前半の内容を続けられれば良かったが、後半に相手は攻撃時のスペースの使い方をうまく修正してきて、そこに対応することができなかった」と試合全体を振り返った。

 また、オフサイドの疑惑があるレアルの先制点については「私にはゴールに見えた。ボールがゴールラインを越えて、審判がゴールと判定したならそれはゴールだよ」と答え、審判の判定に同意する姿勢を見せた。

 CL準決勝セカンドレグは今月10日に行われる。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO