2017.05.03

マンUでプレーしたP・ネヴィル氏、C・ロナウドは「ベストやペレに匹敵」

クリスティアーノ・ロナウド
CLでハットトリックを達成したクリスティアーノ・ロナウド [写真]=Anadolu Agency/Getty Images
サッカー総合情報サイト

 元イングランド代表でもあり、現在イギリスメディア『スカイスポーツ』で解説者も務めるフィル・ネヴィル氏が、2日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)準決勝ファーストレグ、レアル・マドリード対アトレティコ・マドリードの試合について、イギリスメディア『BBC』のラジオ番組内で語った。

 アトレティコ・マドリードを3-0で下したレアル・マドリード。同試合で、ハットトリックを達成したポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドに対して、ネヴィル氏は「私は幼い頃、父に(元北アイルランド代表FW)ジョージ・ベストや(元ブラジル代表FW)ペレの話を聞いていたよ。C・ロナウドは、彼らに匹敵するだろう」と最大級の賛辞を送った。

 続けて同氏は「C・ロナウドとバルセロナの(アルゼンチン代表FWリオネル・)メッシを別々に考えることは、非常に重要なことだ。それは、2人にとって大切なことだと思っている。私たちは、世界で最高の2人について話しているのではない。過去最高の2人について話しているのだ」と、C・ロナウドとメッシの比較は必要ないとコメント。

 最後にネヴィル氏は「彼は生まれ持った能力と、勤勉さを備えている。さらに彼は、ハードワークすることも厭わない。私と彼がマンチェスター・Uにいた時、彼は『世界最高の選手になりたい』と言っていたんだ。そして今、世界で最も優れた選手の1人になったね」と、昔話も語った。

 CLセカンドレグは10日、アトレティコ・マドリードのホームで行われる。

この試合の他の記事

欧州リーグ順位表

トッテナム
6pt
ボーンマス
6pt
エヴァートン
4pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る