FOLLOW US

CL連覇狙うジダン監督「我々は本命ではない」…アトレティコと激突

2017.05.02

CL準決勝ファーストレグの前日会見に臨んだジダン監督 [写真]=UEFA via Getty Images

 5月2日に行われるチャンピオンズリーグ(CL)準決勝ファーストレグで、レアル・マドリード(スペイン)とアトレティコ・マドリード(スペイン)が対戦する。

“マドリード・ダービー”となった準決勝を前に、レアル・マドリードのジネディーヌ・ジダン監督が抱負を語った。UEFA(欧州サッカー連盟)の公式HP『UEFA.com』がコメントを伝えている。

 ジダン監督は今大会について「我々が本命ではない」と第一声。「決勝トーナメントでは常にそうだが、五分五分の勝負なんだ」と、拮抗した戦いになると展望して以下のように続けた。

「互いのことを知り尽くしたチーム同士の対戦だ。アトレティコとのライバル関係は私の現役時代から変わっていない。これは首都のダービーなんだ。緊迫しているが、ライバル関係は今までと同じだよ」

「準決勝までたどり着けたということは、これまで非常によくやってきたからだが、この試合は今までのこととは関係ない。新たな試合なんだ」

 CL史上初の連覇を狙うレアル・マドリードは、ホームでのファーストレグを制して優位に立ちたいところ。サンティアゴ・ベルナベウで勝利を収め、決勝進出へ前進することはできるだろうか。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO