2017.04.21

レスター前指揮官のラニエリ氏、チャンピオンズリーグの優勝を予想

クラウディオ・ラニエリ
チャンピオンズリーグの優勝予想を語ったラニエリ氏 [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 レスターの前指揮官、クラウディオ・ラニエリ氏が、今シーズンのチャンピオズリーグの優勝を予想した。イタリア紙『トゥットスポルト』が20日に報じた。

 ラニエリ氏は「チャンピオンズリーグ優勝候補は、レアル・マドリードだと思う。しかし、劣るととらわれがちな、アトレティコ・マドリードとモナコも警戒しなければならない。ユヴェントスは素晴らしい数シーズンを送っている。クラブの計画とその確実さにより1年1年と成長している」と話し、レアル・マドリードが優勝候補であると見解を示した。

「イタリア人としてはユヴェントスを応援している。気持ちの強さを見せたチーム。これはとても重要なことだ。素晴らしいフィジカルコンディションを保ち、これまで見せてきたような犠牲心を持って決戦にたどり着けるかが、とても重要な要素となる」と続け、古巣ユヴェントスを応援していることも明かした。

 ラニエリ氏は、2015-16シーズンのプレミアリーグでレスターを優勝に導いた。しかし、今シーズンリーグ戦第25節終了時点で5勝6分14敗。2017年に入ってからリーグ戦で無得点、未勝利が続き、2月23日付でレスターを解任されていました。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
49pt
マンチェスター・U
38pt
チェルシー
35pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
38pt
シャルケ
29pt
ライプツィヒ
28pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
39pt
バレンシア
34pt
アトレティコ・マドリード
33pt
欧州順位をもっと見る
インテル
40pt
ナポリ
39pt
ユヴェントス
38pt
欧州順位をもっと見る