FOLLOW US

レスター前指揮官のラニエリ氏、チャンピオンズリーグの優勝を予想

2017.04.21

チャンピオンズリーグの優勝予想を語ったラニエリ氏 [写真]=Getty Images

 レスターの前指揮官、クラウディオ・ラニエリ氏が、今シーズンのチャンピオズリーグの優勝を予想した。イタリア紙『トゥットスポルト』が20日に報じた。

 ラニエリ氏は「チャンピオンズリーグ優勝候補は、レアル・マドリードだと思う。しかし、劣るととらわれがちな、アトレティコ・マドリードとモナコも警戒しなければならない。ユヴェントスは素晴らしい数シーズンを送っている。クラブの計画とその確実さにより1年1年と成長している」と話し、レアル・マドリードが優勝候補であると見解を示した。

「イタリア人としてはユヴェントスを応援している。気持ちの強さを見せたチーム。これはとても重要なことだ。素晴らしいフィジカルコンディションを保ち、これまで見せてきたような犠牲心を持って決戦にたどり着けるかが、とても重要な要素となる」と続け、古巣ユヴェントスを応援していることも明かした。

 ラニエリ氏は、2015-16シーズンのプレミアリーグでレスターを優勝に導いた。しかし、今シーズンリーグ戦第25節終了時点で5勝6分14敗。2017年に入ってからリーグ戦で無得点、未勝利が続き、2月23日付でレスターを解任されていました。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO