FOLLOW US

敵地で奮戦もCL敗退…バイエルンのファン、レアル戦で警察と衝突

2017.04.19

バイエルンのファンがレアル戦で警察と衝突か [写真]=VI-Images via Getty Images

 18日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)で、バイエルン(ドイツ)はレアル・マドリード(スペイン)と敵地で対戦。90分を終えた時点では2-1、2試合合計3-3で延長戦に突入したものの、最終的には2-4と敗れ、2試合合計3-6で準々決勝敗退が決まった。

 同試合で、レアル・マドリードの本拠地サンティアゴ・ベルナベウに足を運んだバイエルンのファンが、地元警察と衝突する騒ぎがあったようだ。イギリス紙『デイリーメール』など複数メディアが報じている。

 報道によると、バイエルンのファンはレアル・マドリード戦のハーフタイムに地元警察と衝突。警察官は警棒を持ち、顔を全て覆う防護マスクを着用してバイエルンファンのエリアに突入したという。

 CL準々決勝屈指のビッグマッチとなった今回の対戦に向けて、マドリード市は「ハイリスク」な試合だと位置付け、セキュリティー対策として約18000名の警官を召集していたと報じられている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO