2017.04.18

レスター、アトレティコ戦を前に頼れるキャプテンが復帰の可能性も

ウェズ・モーガン
復帰の可能性がある(右)モーガン [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 日本代表FW岡崎慎司の所属するレスターでキャプテンを務めるジャマイカ代表DFウェズ・モーガンに復帰の可能性があるようだ。17日付のイギリスメディア『BBC』が伝えている。

 モーガンは、背中を負傷したことにより直近6試合を欠場していたが、復帰できる可能性があるようだ。18日にホームで行われるチャンピオンズリーグ準々決勝セカンドレグのアトレティコ・マドリード戦を前に、フィットネステストを行うことが決まったと報じられている。

 一方で、元ドイツ代表DFロベルト・フートは出場停止処分が科されており、モーガンが復帰できなければ両センターバックが欠場となる。昨シーズン、プレミアリーグで優勝したチームを支えた不動の両センターバックの欠場は、レスターにとって痛手となることが予想される。

 守備に不安の残るレスターにとって、相手となるアトレティコ・マドリードは直近6試合で少なくとも1点を取っており、それについて聞かれたクレイグ・シェイクスピア監督は「我々はもっと攻撃的にならなければならない。点をとって振り出しに戻す必要がある。しかし、(アントワーヌ)グリーズマンのような選手がいることも忘れてはならない。彼らはカウンターが早く強力なのでスペースを消すことも大事だね。次は我々がホームになる。もっと力強くならなければならないが、相手をリスペクトすることも忘れてはならない」と試合に向けて決意を明らかにした。

 12日に行われた、チャンピオンズリーグ準々決勝ファーストレグではアトレティコ・マドリードが1-0で勝利していた。準決勝に進むのはどちらのチームになるのか、注目が集まる。

この試合の他の記事

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
98pt
リヴァプール
97pt
チェルシー
72pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
78pt
ドルトムント
76pt
ライプツィヒ
66pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
87pt
アトレティコ・マドリード
76pt
レアル・マドリード
68pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
90pt
ナポリ
79pt
アタランタ
69pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング