FOLLOW US

イグアイン、バルサを警戒も「前に進むための全ての武器を備えている」

2017.04.18

バルセロナ戦の意気込みを語るイグアイン [写真]=Chris Brunskill Ltd/Getty Images

 ユヴェントスのアルゼンチン代表FWゴンサロ・イグアインが、チャンピオンズリーグ(CL)準決勝進出に向けて、意気込みを語った。

 バルセロナとのCL準々決勝セカンドレグを19日に控えるイグアインは、『ユヴェントスTV』のインタビューに対し「バルセロナは(3月8日のCL決勝トーナメント1回戦セカンドレグ)パリ・サンジェルマンとの一戦で、奇跡を起こせることを証明した。だから警戒を強めなければならない。しかし我々は、前に進むための全ての武器を備えていると確信している」と自信を示した。

「ファーストレグの3-0という結果が、どれだけアドバンテージになるかは分からない。我々は戦い、ハードワークし、ファーストレグでの戦いを再現するためにスペインに行くのだ」と続け、闘志をみなぎらせた。

 そして、チームを率いるマッシミリアーノ・アッレグリ監督についても「アッレグリ監督にとっては、全ての試合の重要性が変わらないんだ。準備はいつもと同じ方法で行う。だからこそ僕たち選手は、しっかりと試合に集中できるのさ。常に緊張感を保ち、決して諦めることはない。これが全ての大会で勝ち続けている秘訣だ」とコメント。対戦相手が強豪クラブであっても、格下であっても、常に平常心で準備を行っていることを強調した。

 イグアインは今シーズンのCLで8試合に出場し、3ゴールをマークしている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO