FOLLOW US

ユーヴェDFキエッリーニ、カンプ・ノウでの戦いを警戒「まだ道半ばに過ぎない」

2017.04.17

バルセロナ戦の意気込みを語るキエッリーニ [写真]=Getty Images

 バルセロナとのUEFAチャンピオンズリーグ準々決勝セカンドレグを19日に控え、ユヴェントスのイタリア代表DFジョルジョ・キエッリーニが、相手の攻撃力に対して警戒を強めた。

 ファーストレグでは無失点での勝利に貢献しただけでなく、ダメ押しとなる3点目をマークしたキエッリーニ。イタリアメディア『Sky』のインタビューに対し、セカンドレグへの意気込みを語っている。

「カンプ・ノウでも失点しないようにチャレンジする。もちろん、この前の試合のように、いくつかの試合では無失点に抑えることもできるだろう。ただ、アウェイでも3-0のまま終えようなどというのはありえないことだ。カンプ・ノウで無失点に抑えることはとても難しい。ファーストレグは素晴らしかったが、まだ道半ばに過ぎない。もう一度このチームが成熟したことを証明しなければならない」と語り、気を引き締めた。

 キエッリーニは今シーズン公式戦27試合に出場。4ゴール、2アシストをマークしている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO