FOLLOW US

窮地のバルサ、再び大逆転なるか…イニエスタ「パリの時ほどは…」

2017.04.12

イニエスタが完敗のユヴェントス戦を振り返った [写真]=NurPhoto via Getty Images

 チャンピオンズリーグ準々決勝ファーストレグが11日に行われ、バルセロナ(スペイン)はユヴェントス(イタリア)と対戦。敵地で0-3と敗れ、ベスト8敗退危機に陥った。

 試合後、バルセロナのスペイン代表MFアンドレス・イニエスタが敗戦を振り返った。スペイン紙『マルカ』がコメントを伝えている。

 パリ・サンジェルマン(フランス)との決勝トーナメント1回戦に続いて、敵地でのファーストレグで完敗を喫したバルセロナ。前回よりも失点数は少ないとはいえ、アウェイゴールを奪えずに大差で敗れ、ホームでのセカンドレグで大逆転を目指す状況は同じだ。

 イニエスタは「ひどい出来だった。特に前半はね。チャンピオンズリーグだから、2つのゴールという形で罰せられることになったんだ」と、開始22分で2失点を喫した前半の出来を悔やんだ。

 そして、パリ・サンジェルマンとの決勝トーナメント1回戦と比較して「あの時ほど、悪い感覚ではないよ」と言いつつ、「目の前には非常に険しい上り坂が待っている」と、大逆転突破は簡単ではないと強調。「やるべきことをやれば、突破の可能性は高まってくるだろう。しかし、やるべきことをしなければ、不可能だ」と、奮起を誓っていた。

 セカンドレグは19日にバルセロナのホームで行われる。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO