FOLLOW US

シメオネ監督、CLレスター戦を前に「非常にタフな試合になるだろう」

2017.04.09

シメオネ監督がレスター戦についてコメントした [写真]=Getty Images

 12日に行われるチャンピオンズリーグ(CL)準々決勝ファーストレグのレスター戦を前に、アトレティコ・マドリードを率いるディエゴ・シメオネ監督がコメントを残した。8日付のイギリス紙『デイリーメール』が伝えている。

 レヴァークーゼンを下して駒を進めたアトレティコ・マドリードは、昨シーズンにプレミアリーグを制したレスターと対戦。今シーズンは難しい戦いを強いられたレスターだが、監督交代後は息を吹き返し、リーグ戦5連勝と勝ち星を重ねている。

 シメオネ監督はレスター戦について、「相手はプレミアリーグを制覇したクラブだ。我々と戦い方が似ている。彼らとの試合は非常にタフなゲームになるだろう」と語り、厳しい戦いになることを予想した。

 また、同監督は「少し前のレスターと違うことは分かっている。我々が戦うのはグループステージ時の彼らと同じチームではない」とコメント。クレイグ・シェイクスピア新監督の下で好調を維持する相手チームを警戒している。

 敵地での“マドリード・ダービー”を引き分けに持ち込み、自信をつけたアトレティコ・マドリード。この勢いをCLにつなげることができるだろうか。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO