2017.03.16

ポルト戦の決勝弾を喜ぶディバラ「偉大なGKから決めることができた」

ディバラ
果敢に攻撃を仕掛けるディバラ [写真]=gettyimages
サッカー総合情報サイト

 チャンピオンズリーグ(CL)・決勝トーナメント1回戦セカンドレグが14日に行われ、ユヴェントスとポルトが対戦した。決勝ゴールをマークしたユヴェントスのアルゼンチン代表FWパウロ・ディバラが、試合から一夜明けた15日に、UEFA(欧州サッカー連盟)公式サイト『UEFA.com』のインタビューに応えた。

 1-0の決勝弾をPKで決めたディバラは「決定的な仕事ができてうれしく思う。自分のゴールでチームを助けることができた。カシージャスのような偉大なGKからゴールを決められたしね」と話し、百戦錬磨のスペイン代表GKイケル・カシージャスから得点を奪えたことに喜びを示した。

パウロ・ディバラ

ゴールを決め喜ぶディバラとチームメイト [写真]=gettyimages

 さらに「ユーヴェは『ユヴェントス・スタジアム』で150試合戦い、119勝目を挙げた」ことについて問われると「僕らにとってスタジアムとサポーターは本当に重要だ。彼らはいつも後押ししてくれる。彼らがいれば、戦うのはより容易になるよ」とサポーターに感謝の意を示した。

 そして前線からの守備について「これは僕らにとって重要な仕事だ。攻撃の枚数が多いため、マッシミリアーノ・アッレグリ監督は『今のように戦うのなら犠牲を払ってプレーすることが必要だ』と要求している」とコメントし、ユヴェントスの戦術にとって欠かせないものであることを明かしている。

この試合の他の記事

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
25pt
マンチェスター・U
20pt
トッテナム
20pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
20pt
バイエルン
20pt
ライプツィヒ
19pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
25pt
バレンシア
21pt
レアル・マドリード
20pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
25pt
インテル
23pt
ユヴェントス
22pt
欧州順位をもっと見る