2017.03.15

CL8強進出のレスター、先制点のモーガンが歓喜「最高の夜だね」

モーガン
先制点を挙げ、勝利に貢献したモーガン(左) [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 14日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦セカンドレグ、アウェイで1-2と敗れたファーストレグからの逆転突破を目指すレスターは、ホームでセビージャと対戦。2-0で勝利し、ベスト8進出を果たした。この試合で先制点を挙げたジャマイカ代表DFウェズ・モーガンが試合後にコメントを残した。15日付のイギリス紙『デイリー・メール』が伝えている。

 レスターは27分、左サイドからのCKを、モーガンが合わせて先制する。54分にはイングランド人MFマーク・オルブライトンがゴールを決め、2試合合計スコアを3-2として、逆転でのCLベスト8進出を果たした。

 先制ゴールを決めたモーガンは「僕たちが勝ち抜くことを、あまり期待されていなかった。けれど、それは間違っていたということを僕たちが証明したんだ」と喜びのコメントを残した。さらに「最高の夜だよ。この素晴らしい夜を楽しみたいね」と話した。

 勝利に歓喜したモーガンだったが「まだまだプレミアリーグに集中しなければいけない」とキャプテンとしてチームを引き締めた。プレミアリーグでは15位といまだ残留争いから抜け出せておらず、18日にはプレミアリーグ第29節ウェストハム戦を控えている。厳しい戦いが続くが、この勢いをリーグ戦でも見せることができるだろうか。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
34pt
マンチェスター・U
26pt
チェルシー
25pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
29pt
シャルケ
23pt
ライプツィヒ
23pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
34pt
バレンシア
30pt
レアル・マドリード
24pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
35pt
インテル
33pt
ユヴェントス
31pt
欧州順位をもっと見る