FOLLOW US

本当にどこでもいるカンテ、古巣レスターの逆転劇をスタンドから観戦

2017.03.15

レスターのCLベスト8進出を見届けたカンテ(右から2番目)[写真]=Leicester City FC via Getty Images

 UEFAチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦セカンドレグが14日に行われ、ホームにセビージャを迎えたレスターは2-0で勝利。ファーストレグでの1-2のスコアをひっくり返し、逆転でベスト8進出を決めた。同試合では、昨シーズンまでレスターでプレーし、現在はチェルシーに所属するフランス代表MFエンゴロ・カンテが観戦に訪れていたようだ。イギリス紙『デイリーメール』が報じている。

 昨年夏に3200万ポンドの移籍金でレスターからチェルシーへ移籍したカンテ。初の古巣対決となった今年1月のプレミアリーグ第21節では、レスターのファンからブーイングを浴びせられた同選手だが、クラブへの愛着は失われていなかったようだ。

 同紙によると、カンテは人目を忍ぶようにスタンドから試合を観戦。ファンと変わらぬ声援を送っていたという。そして、試合終了のホイッスルが鳴ると、満面の笑みを浮かべて友人たちと喜びを共有。その姿がテレビ画面に映し出されると、イギリスメディア『BTスポーツ』で試合の解説を務めていたアイルランド代表のマーティン・オニール監督は「ユダ(裏切り者)だ!」とジョークを飛ばしたが、同席していたレスターOBのギャリー・リネカー氏は「昨シーズンの優勝の立役者を批判することはできない」と感慨深げに語ったそうだ。

 13日に行われたマンチェスター・UとのFAカップ準々決勝では、チェルシーをベスト4に導く決勝点を決めたカンテ。古巣レスターの逆転劇と合わせて、二重の喜びとなったことだろう。

(記事/Footmedia)

By Footmedia

「フットボール」と「メディア」ふたつの要素を併せ持つプロフェッショナル集団を目指し集まったグループ。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO