2017.03.14

Y・トゥーレ、CLベスト8進出へ油断せず「バルサの試合を見ただろ?」

Y・トゥーレ
Y・トゥーレがCLのモナコ戦についてコメントした [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 マンチェスター・Cに所属する元コートジボワール代表MFヤヤ・トゥーレが、15日に行われるチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦セカンドレグのモナコ戦についてコメントした。イギリス紙『デイリーメール』が14日に伝えている。

 ホームで行われたファーストレグは激しい点の取り合いとなり、最終的に5-3というスコアで勝利を収めたマンチェスター・C。フランスの雄を相手に爆発的な攻撃力を発揮し、ベスト8進出を一歩近づけた。しかし、Y・トゥーレはこの件について問われると、アウェイでの戦いが難しいものになるだろうとの見解を示している。

 Y・トゥーレは「モナコのようなチームにとって、2点差は何の意味も持たない。フットボールでは十分なリードじゃないよ」と語り、ファーストレグで得たアドバンテージを楽観視していないことを説明した。

 さらに、同選手は「バルセロナとパリ・サンジェルマンの試合を見ただろ?あれは信じられないゲームだった。我々はリラックスしていられないよ」と続け、バルセロナの逆転劇を例に、1回戦突破へ油断していない様子を見せている。

 壮絶な打ち合いを制したマンチェスター・Cだが、その勢いをセカンドレグにつなげることができるだろうか。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
34pt
マンチェスター・U
26pt
チェルシー
25pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
29pt
シャルケ
23pt
ライプツィヒ
23pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
34pt
バレンシア
30pt
レアル・マドリード
24pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
35pt
インテル
33pt
ユヴェントス
31pt
欧州順位をもっと見る