FOLLOW US

Y・トゥーレ、CLベスト8進出へ油断せず「バルサの試合を見ただろ?」

2017.03.14

Y・トゥーレがCLのモナコ戦についてコメントした [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Cに所属する元コートジボワール代表MFヤヤ・トゥーレが、15日に行われるチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦セカンドレグのモナコ戦についてコメントした。イギリス紙『デイリーメール』が14日に伝えている。

 ホームで行われたファーストレグは激しい点の取り合いとなり、最終的に5-3というスコアで勝利を収めたマンチェスター・C。フランスの雄を相手に爆発的な攻撃力を発揮し、ベスト8進出を一歩近づけた。しかし、Y・トゥーレはこの件について問われると、アウェイでの戦いが難しいものになるだろうとの見解を示している。

 Y・トゥーレは「モナコのようなチームにとって、2点差は何の意味も持たない。フットボールでは十分なリードじゃないよ」と語り、ファーストレグで得たアドバンテージを楽観視していないことを説明した。

 さらに、同選手は「バルセロナとパリ・サンジェルマンの試合を見ただろ?あれは信じられないゲームだった。我々はリラックスしていられないよ」と続け、バルセロナの逆転劇を例に、1回戦突破へ油断していない様子を見せている。

 壮絶な打ち合いを制したマンチェスター・Cだが、その勢いをセカンドレグにつなげることができるだろうか。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO