2017.03.14

セビージャ指揮官、監督交代のレスターを警戒「昨季の彼らに戻った」

サンパオリ
サンパオリ監督がレスターを警戒する様子を見せた [写真]=Leicester City FC via Getty Images
サッカー総合情報サイト

 セビージャを率いるホルヘ・サンパオリ監督が、14日に行われるチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦セカンドレグのレスター戦についてコメントした。14日付のイギリス紙『デイリーメール』が伝えている。

 セビージャはホームで行われたファーストレグに2-1で勝利。昨シーズンのプレミアリーグ優勝から一転、残留争いを戦うレスター相手に先勝した。ベスト8進出を近づけた同クラブだが、サンパオリ監督はクレイグ・シェイクスピア監督の下で息を吹き返しつつある相手チームに対し、警戒する様子を見せている。

 同監督は「レスターはプレミアを制した時と同じような状態にある。彼らは不安から解放されたようだ」と語り、監督交代によるチーム状況の変化を指摘した。

 さらに、サンパオリ監督は「前回は混乱しているように見えたが、今は昨シーズンのレスターに戻っている。彼らは情熱的なプレーで良いムードを作ってくるはずだ」と続け、1回戦突破が簡単ではないことを主張している。

 試合を制し、準々決勝へ駒を進めるのはどちらのチームだろうか。セカンドレグの戦いに注目が集まる。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
34pt
マンチェスター・U
26pt
チェルシー
25pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
29pt
シャルケ
23pt
ライプツィヒ
23pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
34pt
バレンシア
30pt
レアル・マドリード
24pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
35pt
インテル
33pt
ユヴェントス
31pt
欧州順位をもっと見る