2017.03.09

ジェラード氏、劇的勝利の立役者ネイマールを絶賛「最高の出来だった」

ネイマール
試合終盤に結果を残してクラブをベスト8進出へ導いたネイマール [写真]=NurPhoto via Getty Images
サッカー総合情報サイト

 チャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦セカンドレグが8日に行われ、バルセロナとパリ・サンジェルマンが対戦した。試合はホームのバルセロナが6-1で勝利を収め、2試合合計スコアを6-5と歴史的な逆転劇でベスト8進出を果たした。この試合で2得点を挙げるなど、大きな活躍を見せたブラジル代表FWネイマールに対して、元イングランド代表のスティーブン・ジェラード氏が絶賛のコメントを送った。イギリス紙『デイリー・メール』が9日に伝えている。

 ネイマールは88分、3-1と勝ち抜くためには3点が必要だった状況で直接FKを決めると、後半アディショナルタイムにはPKを沈める。さらに、その4分後にはスペイン代表MFセルジ・ロベルトの得点をアシストした。

 イギリスメディア『BT SPORTS』で解説を務めたスティーブン・ジェラード氏は、劇的勝利の立役者となったネイマールに対して「ワールドクラスの選手が重要な時間に、とても大きな仕事を果たしたね」とコメント。

 この試合で2得点1アシスト、さらにアルゼンチン代表FWメッシが決めたPKも誘発したネイマールの活躍に、ジェラード氏は「彼は私が見てきた中で、今日が最高のパフォーマンスを見せたと思うよ」と同選手を絶賛した。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
34pt
マンチェスター・U
26pt
チェルシー
25pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
29pt
シャルケ
23pt
ライプツィヒ
23pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
34pt
バレンシア
30pt
レアル・マドリード
24pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
35pt
インテル
33pt
ユヴェントス
31pt
欧州順位をもっと見る