FOLLOW US

ヘセはバルサのCLベスト8進出を信じず「大逆転はレアルの専売特許だ」

2017.03.07

バルセロナが大逆転する可能性を否定したヘセ [写真]=Getty Images

 8日に行われるチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦セカンドレグでは、アウェーで0-4と大敗を喫したファーストレグからの逆転を目指し、パリ・サンジェルマンをホームに迎え撃つバルセロナ。厳しい挑戦となることは間違いないが、両チームに特別な思い入れがあるラス・パルマスのスペイン人FWヘセ・ロドリゲスが、追い打ちを掛ける発言をおこなった。

 バルセロナの宿敵であるレアル・マドリードでカンテラ時代から9年間過ごしたヘセは、昨年8月にパリ・サンジェルマンへの移籍を果たし、今年1月からはローンによりラス・パルマスでプレーしている。そういった経緯からバルセロナよりもパリ・サンジェルマンに肩入れするヘセは、スペインのラジオ局『Onda Cero』とのインタビューで、大逆転は起きないとの見解を示した。

バルセロナはノーチャンスだと思っている。パリ・サンジェルマン相手に逆転できるとは考えられない。パリ・サンジェルマンはハードワークを怠らないフィジカルに優れたチームだ。バルセロナにとっては極めて困難な戦いとなるだろう。また、個人的にもパリ・サンジェルマンに準々決勝に進出して欲しい」

 その一方でヘセは、パリ・サンジェルマンの相手がバルセロナでなくレアル・マドリードだったら逆転劇もあり得るとの私見を付け加えた。

「大逆転はレアル・マドリードの専売特許だ。バルセロナのものではない。これがレアル・マドリードであれば疑問も生じるが、バルセロナでは可能性はないだろう。レアル・マドリードにはこれまで幾度となく不可能とも思える逆転劇を演じてきた実績があるからね」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO