FOLLOW US

アーセナルはバイエルンから大量点を奪えるか…UEFAが予想スタメンを発表

2017.03.07

ファーストレグではホームのバイエルンが5-1でアーセナルに圧勝した [写真]=Getty Images

 7日のチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦セカンドレグで、アーセナル(イングランド)とバイエルン(ドイツ)が再び激突する。この試合における両チームの予想先発メンバーを、UEFA(欧州サッカー連盟)の公式HP『UEFA.com』が発表している。

 第1戦ではホームのバイエルンが5-1で完勝。アーセナルは逆転でのベスト8進出に向けて最低でも4得点が必要になる。チーム状態は対照的だ。バイエルンは4日のブンデスリーガ第23節・ケルン戦で3-0の快勝を収めている。対するアーセナルは、4日のプレミアリーグ第27節・リヴァプール戦を1-3で落とした。直近の公式戦6試合でもバイエルンが5勝1分けなのに対して、アーセナルは2勝4敗と負け越している。

 アーセナルはこの試合でもコロンビア代表GKダビド・オスピナの出場が予想される。ドイツ代表MFメスト・エジルが体調不良で欠場する苦しい状況だが、大量得点を目指す。チームメイトとの衝突が伝えられたチリ代表FWアレクシス・サンチェスも予想スタメンに名を連ねた。一方、有利な状況で第2戦を迎えるバイエルンは、ドイツ代表GKマヌエル・ノイアーの出場が微妙となっている。カルロ・アンチェロッティ監督は出場を明言したが、予想先発メンバーからは外れた。また、元ドイツ代表DFフィリップ・ラームは出場停止のためこの試合を欠場する。

『UEFA.com』の予想先発メンバーは以下の通り。

アーセナル

▼GK
ダビド・オスピナ

▼DF
エクトル・ベジェリン
シュコドラン・ムスタフィ
ローラン・コシェルニー
ナチョ・モンレアル

▼MF
フランシス・コクラン
グラニト・ジャカ
アレックス・オックスレイド・チェンバレン
アレックス・イウォビ
セオ・ウォルコット

▼FW
アレクシス・サンチェス

バイエルン

▽GK
スヴェン・ウルライヒ

▽DF
ラフィーニャ
ハビ・マルティネス
ダヴィド・アラバ
フアン・ベルナト

▽MF
ジョシュア・キミッヒ
チアゴ
トーマス・ミュラー
ドウグラス・コスタ
アリエン・ロッベン

▽FW
ロベルト・レヴァンドフスキ

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO