FOLLOW US

第1戦で5発、圧倒的優位のバイエルン…指揮官「難しく考える必要はない」

2017.03.07

アーセナル戦の前日会見に臨んだアンチェロッティ監督 [写真]=Getty Images

 7日に行われるチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦セカンドレグで、アーセナル(イングランド)とバイエルン(ドイツ)が対戦する。先月15日に行われたファーストレグでは、ホームで5-1と圧勝したバイエルン。圧倒的優位に立ち、敵地でのセカンドレグに臨む。

 バイエルンのカルロ・アンチェロッティ監督が記者会見に臨み、「あまり難しく考える必要はない」と語った。UEFA(欧州サッカー連盟)の公式HP『UEFA.com』がコメントを伝えている。

 アンチェロッティ監督は「我々にはアドバンテージがある」と、ファーストレグで得たリードについて言及。大量失点をしない限り、準々決勝進出が決まるという状況を踏まえて、以下のように続けた。

「立ち上がりは厳しい戦いになることを覚悟している。だが、あまり難しく考える必要はない。自分たちがピッチで何をするかを考えればいいだけだ」

「我々は良い試合をしたいと考えている。自分たちのスタイルで、バイエルンらしいサッカーをする。クオリティーを見せつけて勝ちたい」

 余裕を感じさせるコメントを残したアンチェロッティ監督。準々決勝進出へ、視界は良好と言えそうだ。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO