FOLLOW US

練習離脱のノイアー、アーセナル戦に出場へ…指揮官が明言「100%プレーする」

2017.03.07

背中に問題を抱えていると報じられていたノイアー [写真]=TF-Images/Getty Images

 6日のトレーニングを離脱したと報じられていたバイエルンのドイツ代表GKマヌエル・ノイアーだが、7日のUEFAチャンピオンズリーグ・決勝トーナメント1回戦セカンドレグ、アーセナル戦への出場は問題ないようだ。アメリカメディア『ESPN』が6日に報じている。

 バイエルンは7日に行われるアーセナル戦に向けてロンドン入り。現地でカルロ・アンチェロッティ監督が前日会見に出席した。

 ノイアーに関しては、月曜日に行われた最後のトレーニングに参加していないことが伝えられていた。これについて指揮官は「彼は背中に小さな問題を抱えていて、ホテルで治療を受けていた」とコメント。その上で「彼は100%プレーするよ」と、アーセナル戦での起用を明言した。

 このほか累積によって出場できない元ドイツ代表DFフィリップ・ラームの代役として、元ブラジル代表DFラフィーニャが先発することも明らかにしている。

 バイエルンは本拠地で行われたファーストレグで5-1と大勝しており、大きなアドバンテージを持って敵地での戦いに挑む。公式戦ここ3試合で14得点と攻撃力が爆発しているだけに、この試合でも再び大量得点が見られるのか注目したいところだ。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO