FOLLOW US

ネイマール、大逆転でのCLベスト8進出へ「死に物狂いで戦う」

2017.03.06

パリSG戦に向けて抱負を語ったネイマール [写真]=Vladimir Rys Photography via Getty Images

 5日に行われたリーガ・エスパニョーラ第26節で、バルセロナはセルタに5-0と圧勝。ホームでゴールラッシュを見せ、6連勝で暫定首位をキープした。

 40分にチーム2点目を挙げたブラジル代表FWネイマールが、勝利の感想と次戦への抱負を述べた。バルセロナの公式HPがコメントを伝えている。

 ネイマールは「勝利とプレーの内容について、とても満足しているよ。この結果はモチベーションを高めてくれる」と、ホームでの圧勝を喜び、以下のように続けた。

「水曜日(8日)に僕たちは素晴らしい試合をするだろう。パリ・サンジェルマンに対して死に物狂いで戦う。その結果、どうなるかは後からわかることだろう」

 バルセロナは8日、チャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦セカンドレグでパリ・サンジェルマンをホームに迎える。先月14日のファーストレグでは、敵地で0-4と完敗。セカンドレグでは大量得点での勝利が必要となる。

 大逆転でのCL準々決勝進出へ抱負を語ったネイマールは、今シーズン限りでの退任を発表したルイス・エンリケ監督についても言及。「彼が(指揮を)続行しないのは悲しい。彼は僕たちにとても好かれている人だからね。彼の人生に最高の幸運があることを願っている。この数年、僕たちを助け、多くのタイトルをもたらしてくれた」と、厚い信頼を語った。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO