2017.03.06

ネイマール、大逆転でのCLベスト8進出へ「死に物狂いで戦う」

ネイマール
パリSG戦に向けて抱負を語ったネイマール [写真]=Vladimir Rys Photography via Getty Images
サッカー総合情報サイト

 5日に行われたリーガ・エスパニョーラ第26節で、バルセロナはセルタに5-0と圧勝。ホームでゴールラッシュを見せ、6連勝で暫定首位をキープした。

 40分にチーム2点目を挙げたブラジル代表FWネイマールが、勝利の感想と次戦への抱負を述べた。バルセロナの公式HPがコメントを伝えている。

 ネイマールは「勝利とプレーの内容について、とても満足しているよ。この結果はモチベーションを高めてくれる」と、ホームでの圧勝を喜び、以下のように続けた。

「水曜日(8日)に僕たちは素晴らしい試合をするだろう。パリ・サンジェルマンに対して死に物狂いで戦う。その結果、どうなるかは後からわかることだろう」

 バルセロナは8日、チャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦セカンドレグでパリ・サンジェルマンをホームに迎える。先月14日のファーストレグでは、敵地で0-4と完敗。セカンドレグでは大量得点での勝利が必要となる。

 大逆転でのCL準々決勝進出へ抱負を語ったネイマールは、今シーズン限りでの退任を発表したルイス・エンリケ監督についても言及。「彼が(指揮を)続行しないのは悲しい。彼は僕たちにとても好かれている人だからね。彼の人生に最高の幸運があることを願っている。この数年、僕たちを助け、多くのタイトルをもたらしてくれた」と、厚い信頼を語った。

この試合の他の記事

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
6pt
リヴァプール
6pt
チェルシー
6pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
セビージャ
3pt
バルセロナ
3pt
レバンテ
3pt
欧州順位をもっと見る
アタランタ
3pt
エンポリ
3pt
ユヴェントス
3pt
欧州順位をもっと見る