2017.02.23

途中出場直後にゴール、ユーヴェのD・アウヴェス「重要なのは勝利」

ダニエウ・アウヴェス
途中出場で追加点を決めたダニエウ・アウヴェス [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 22日に行われたチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦ファーストレグで、ユヴェントスはアウェーでポルトと対戦。2-0と完封勝利を収め、準々決勝進出へ前進した。

 右サイドバックとして73分から途中出場し、直後にチーム2点目を決めたブラジル代表DFダニエウ・アウヴェスが、試合後に『JUVENTUS TV』のインタビューに応じた。

 D・アウヴェスは「素晴らしい勝利だ。チームの勝利を手助けすることができて嬉しい。しかし、ホームでも良い試合をしなければならない」と、敵地での完封勝利に満足感を示した。

 また、右サイドバックで先発出場したスイス代表DFシュテファン・リヒトシュタイナーはイタリアメディア『メディアセット』のインタビューで「もちろん試合に出られたら嬉しいけど、重要なのはチームの勝利だ。自分が出場しても、D・アウヴェスがピッチに立っても、それは同じこと。我々の調子は良いし、素晴らしいグループだ」とコメント。チームの勝利が何よりも重要だと強調している。

 敵地で先勝し、CLベスト8進出に前進したユヴェントス。次戦は25日、セリエA第26節でホームにエンポリを迎える。ポルトとのCL決勝トーナメント1回戦セカンドレグは、3月14日に予定されている。

この試合の他の記事

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
62pt
マンチェスター・U
50pt
リヴァプール
47pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
44pt
ライプツィヒ
31pt
シャルケ
30pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
51pt
アトレティコ・マドリード
42pt
バレンシア
40pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
51pt
ユヴェントス
50pt
インテル
42pt
欧州順位をもっと見る