2017.02.23

ユヴェントスMFケディラ、21年ぶりのCL制覇に自信「良い感覚だ」

ケディラ
ケディラがCL制覇に向けて意気込みを語った [写真]=DPI / NurPhoto via Getty Images
サッカー総合情報サイト

 ユヴェントスに所属するドイツ代表MFサミ・ケディラが、チャンピオンズリーグ(CL)制覇に自信を見せた。23日付のイギリス紙『デイリーメール』が伝えている。

 CL決勝トーナメント1回戦ファーストレグが22日に行われ、ユヴェントスはポルトと対戦。前半をスコアレスで終えたものの、後半に入るとクロアチア代表MFマルコ・ピアツァらの得点でスコアを2-0とし、アウェーで完封勝利を収めた。

 試合後、ケディラは「今年はとても良い感覚だ」と話し、CL優勝に対する自信を見せた。さらに、「我々はハードワークしなければならない。高い集中力で臨めば、タイトルに届くはずだ」と続け、今後の試合に向けて意気込みを語った。また、同選手は「残念なことに、他の7つか8つのクラブも同じ状況だね」と述べ、ライバルクラブの好調についても言及している。

 ユヴェントスはマッシミリアーノ・アッレグリ監督の下、21年ぶりとなるCL制覇を実現することができるだろうか。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
100pt
マンチェスター・U
81pt
トッテナム
77pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る