FOLLOW US

ジダン監督が積極的な選手起用…2試合で24選手中19選手が試合に出場

2017.02.20

ジダン監督(右)が積極的な選手起用を見せている [写真]=VI Images via Getty Images

 レアル・マドリードのジネディーヌ・ジダン監督が、積極的な選手起用を見せている。19日付のスペイン紙『マルカ』が伝えた。

 同紙は、いずれも勝利を収めた15日のナポリとのチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦ファーストレグ、そして18日に行われたリーガ・エスパニョーラ第23節・エスパニョール戦での選手起用に注目。それによると、この2試合ではトップチームに登録されている24選手のうち、19選手が試合に出場している。

 2戦とも出場機会が無かったのは、第3GKのルベン・ジャニェス、FWマリアーノ・ディアス、DFファビオ・コエントラン、DFダニーロ、そしてMFマルコ・アセンシオの5選手。このうち、コエントランとダニーロに関しては負傷のために起用できず。ケガ人を除いたほとんどの選手がプレー時間を得たことになる。

「我々が目標を達成するためには、全ての選手がコンディションを保っている必要がある」とジダン監督は話しており、シーズン終盤の過密日程に差し掛かるにあたってローテーションの採用を明言していたが、今のところはこれが功を奏しているようだ。

 史上初のCL連覇、およびリーグタイトルの奪還を目指すレアル・マドリードだが、同監督の今後の選手起用にも注目が集まる。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO