FOLLOW US

圧勝のバイエルン、先制弾のロッベン「重要な試合で力を証明できる」

2017.02.16

アーセナル戦で先制ゴールを決めたロッベン [写真]=Getty Images

 15日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦ファーストレグで、バイエルン(ドイツ)とアーセナル(イングランド)が対戦。ホームのバイエルンが5-1と圧勝し、準々決勝進出へ大きく前進した。

 11分に先制ゴールを挙げたバイエルンのオランダ代表FWアリエン・ロッベンが、試合後に勝利の喜びを語った。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

 ロッベンは開始11分、右サイドからドリブルでカットインし、左足シュートで先制ゴールを決めた。前半は1-1で終了したが、バイエルンは後半に4ゴールを挙げて圧勝。ロッベンは試合後、「これほどうまくいって、少しびっくりしているよ。でも一方では、驚いていないんだ。自分たちは重要な試合で力を証明できるからね。このチームには、素晴らしい選手が揃っている」と話し、以下のように続けた。

「ただ、同点ゴールは許してはいけなかった。全体的に自分たちが試合を支配していたと思う。後半には見事なゴールも決まったね」

 ベスト8進出へ大きく前進したバイエルン。敵地でのセカンドレグは3月7日に行われる。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO