FOLLOW US

バイエルンに5失点大敗のヴェンゲル監督「奇妙な試合。ラスト25分は悪夢」

2017.02.16

バイエルンとのファーストレグで大敗を喫したアーセナルのヴェンゲル監督 [写真]=Arsenal FC via Getty Images

 15日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦ファーストレグで、バイエルン(ドイツ)とアーセナル(イングランド)が対戦。敵地に乗り込んだアーセナルは、1-5と大敗を喫した。

 6シーズン連続で敗退しているベスト16の壁を破るため、アウェーでのファーストレグに臨んだアーセナルだが、準々決勝進出は厳しい状況となった。試合後、アーセン・ヴェンゲル監督が心境を明かしている。アーセナル公式HPが伝えた。

 ヴェンゲル監督は「奇妙な試合だった。前半は非常に良いプレーをしていたように感じたからね。ハーフタイムを迎える前にはいくつか良いチャンスを作り出していた」と、1-1で終えた前半の戦いぶりには手応えを示したが、以下のように続けた。

「でも、その後は難しい試合になってしまったね。(ローラン)コシェルニーのこと(負傷交代)があり、53分と56分に失点を許してしまった」

「3失点目の後は大きな問題に直面し、組織としての統一性を失ってしまった。我々は精神的に混乱していた。最後の25分間は悪夢だったね。我々は何のリアクションも起こせなかったのだから」

 ベスト8進出が厳しい状況となったアーセナル。ホームでのセカンドレグは3月7日に行われる。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO