FOLLOW US

内田の実戦復帰を喜ぶハリルホジッチ監督「みんなと一緒で早く会いたい」

ザルツブルク戦で復帰した内田。日本代表復帰への期待も高まっている [写真]=Getty Images

 日本代表監督もDF内田篤人(シャルケ)の実戦復帰を喜んだ。スカパー! の“欧州チャンピオンズリーグ特別コメンテーター”を務めるヴァイッド・ハリルホジッチ監督が、『グループステージレビュー』の収録内で内田について言及した。

 右ひざのケガで長期離脱を強いられていた内田がピッチに戻ってきたのは、12月8日に行われたヨーロッパリーグ・グループステージ最終節のザルツブルク戦。この試合で約1年9カ月ぶりとなる公式戦出場を果たした。すでにチェックしたというハリルホジッチ監督は「まだ戻ったばかり。元のレベルに戻すのは簡単ではない。数カ月はかかるだろう」と話しつつ、それでも「早く戻ってきてほしい」とA代表復帰に期待を込めた。

 今年の5月下旬には、「本当にむずかしい手術をして、我慢をしないといけない時期。元気づけるために呼んだ。我々と一緒に楽しみながらトレーニングをしてほしい」と、まだリハビリ中であった内田をA代表の合宿に招集していた指揮官。その後もコンタクトを取りながら励まし続けた。

「みんなと一緒で早く会いたい。ハイレベルな状態に戻って、A代表の先発を勝ち取ってほしい」

 内田は新たなスタートを切ったばかり。トップコンディションに戻るまではもうしばらく時間を要するだろうが、ハリルホジッチ監督は代表の舞台へ戻ってくる日を待っている。

 なお、ハリルホジッチ監督がCL決勝トーナメントの展望を語り尽くした『UEFA チャンピオンズリーグ 16/17 グループステージレビュー』は27日(火)22時よりスカチャン1(CS801、プレミアムサービス 581)で放送される。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO