FOLLOW US

ナポリMFハムシク、王者レアルとの対戦に興奮「世界で最も強いクラブ」

2016.12.14

CL決勝トーナメント1回戦レアル・マドリード戦を心待ちにするMFハムシク [写真]=Getty Images

 ナポリのスロヴァキア代表MFマレク・ハムシクが、レアル・マドリードとの対決に心を躍らせていることを明かした。

 ハムシクは、イタリアメディア『Canale 21』のインタビューに応じ、「レアル・マドリードは世界で最も強いクラブの一つ。彼らと対戦すれば、興奮するだろう」と言明。チャンピオンズリーグ(CL)のベスト16で対戦することとなった前回大会王者レアル・マドリードとの対決を心待ちにしていると語った。

 そして、ナポリでの通算得点数を105に伸ばし、クラブ歴代3位に踊り出たことについては「個人的には嬉しいが、チームのゴールの方がより重要だ」とコメント。クラブのレジェンド、元アルゼンチン代表FWディエゴ・マラドーナ氏についても言及し、「ナンバーワンの選手だった。ここナポリではいつも彼のことが話されている。彼がここに今もいるように感じている」と話し、マラドーナがナポリでプレーした時から20年以上の歳月が過ぎた今もナポリでは話題になっていることを明かしている。

 セリエA第16節終了時点で9勝3敗4分けの勝ち点「31」と4位につけるナポリ。次節は18日、トリノをホームに迎える。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO