FOLLOW US

CL決勝Tでレアルと対戦…ナポリ会長「我々にとって歴史に残る試合」

2016.12.14

CL決勝T1回戦で、ナポリはレアルと対戦する [写真]=VI-Images via Getty Images、Getty Images

 チャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦の組み合わせ抽選会が12日に行われ、ナポリは前回王者のレアル・マドリードと対戦することが決まった。

 ナポリのアウレリオ・デ・ラウレンティス会長が抽選後、イタリアメディア『tuttonapoli.net』のインタビューに応じた。

「とても厳しい戦いになるだろう。(マウリツィオ)サッリ監督は『ひょっとすると、レアルとの対戦になる』と言っていた。彼はこの結果に満足している。我々はサッリとともに戦う」

「まずはアウェーで戦った後、ホームのサン・パオロで戦う。ナポリのサッカーにとって歴史に残る試合になると思う。これから新たな補強が加わるし、(ドリース)メルテンスはセンターFWとしても結果を残せるということを示している。ただ、今は自分たちを称え過ぎてはいけない」

 そして同会長は、レアル・マドリードのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドについて「3月7日にサン・パオロで彼を待っている。その時、彼が痩せていることを願っているよ。ゴール欠乏症に陥り、我々にとって危険ではないことを祈る」と、エースが不調であってほしいと冗談交じりに打ち明けた。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO