FOLLOW US

CL過去5年で3度目の対戦へ…同胞のエジルとボアテング、ツイッターで舌戦に

2016.12.13

アーセナルMFエジルとバイエルンDFボアテング [写真]=Getty Images

 12日にスイス・ニヨンでチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦の組み合わせ抽選会が行われ、バイエルンアーセナルとの対戦が決まった。組み合わせ決定後、バイエルンのドイツ代表DFジェローム・ボアテングアーセナルの同MFメスト・エジルがツイッター上で舌戦を繰り広げた。ドイツ紙『AZ』が伝えている。

 バイエルンアーセナルがベスト16で対戦するのは、過去5年で今回が3度目になるが、これまでの2度の対戦(2012-13と2013-14)ではいずれもバイエルンが勝利している。そうした中、エジルがツイッター上で「オーケー、もう一回だ」とツイートしたところ、ボアテングが「メスト、結果は毎年同じさ」と返信。その後、以下のようなやり取りがあった。

エジル:「今回は僕らの番だよ」

ボアテング:「それ、この前に対戦した時も言ってなかった?」

エジル:「新しい年には新しい幸運がついてくるんだ。前回と違って君たちは今リーグ戦で2位に10ポイントもの差をつけてるわけじゃないから、(ここで負けたら試合数が減って)体をいたわることができるね」

ボアテング:「ハハハ。まあ、どうなるか見てみようよ」

 両者の対戦は、第1戦が2017年2月15日にミュンヘン、第2戦は同3月7日にロンドンで行われる。エジルの言葉通りアーセナルが今度こそ勝利を収めてベスト8に進出するのか、それともバイエルンが今回も相性の良さを見せて勝ち進むのか。大いに注目の集まる一戦となりそうだ。

(記事/Footmedia)

By Footmedia

「フットボール」と「メディア」ふたつの要素を併せ持つプロフェッショナル集団を目指し集まったグループ。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO