FOLLOW US

首位での決勝T進出を喜ぶイグアイン「僕らは素晴らしい道を歩んでいる」

2016.12.08

D・ザグレブ戦で先制ゴールを挙げたイグアイン [写真]=Getty Images

 チャンピオンズリーグ(CL)・グループステージ最終節が7日に行われ、すでに決勝トーナメントへの進出を決めているユヴェントスはホームでディナモ・ザグレブ(クロアチア)と対戦。2-0で勝利を収め、グループHを首位で突破した。

 この試合で先制ゴールを叩き込んだアルゼンチン代表FWゴンサロ・イグアインが、試合後にイタリアメディア『メディアセット』のインタビューに応えた。

「FWなら誰だってゴールを欲しているものだ。すべての試合で得点を奪うことはできないけど、今日はゴールを決めることができて嬉しく思う」と、今大会で3ゴール目に喜びを示した。

 続けて、「ここ数カ月は、今までプレーしてきた場所から少し飛び出してプレーしている」と、ポジショニングに変化があったことを明かしたイグアインは、「最初の目標はCLのグループステージを突破することだった。2番目の目標は、首位通過だ。3番目がリーグ戦で首位に立ってクリスマスを迎え、そして、スーペルコッパ(対ミラン)で優勝することだ」とコメント。

 すでに2つの目標を達成し、セリエAでも首位に立っていることから「僕らは素晴らしい道を歩んでいる」と話すと、「これからもこの道を歩まなければいけない。今は休息が必要だね。そして、ダービーに向けて考えなければならない」と、まずは体を休ませることが大事だと述べ、11日にアウェーで行われるトリノとの“ダービー”を見据えている。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO