FOLLOW US

CL初ゴールのユーヴェDFルガーニ「これはまだ始まりに過ぎない」

2016.12.08

D・ザグレブ戦でCL初ゴールをマークしたユヴェントスDFルガーニ [写真]=Getty Images

 チャンピオンズリーグ(CL)・グループステージ最終節が7日に行われ、すでに決勝トーナメントへの進出を決めているユヴェントスはホームでディナモ・ザグレブ(クロアチア)に2-0で勝利を収め、グループHを首位で突破した。

 試合を決定付ける2点目を決めたイタリア代表DFダニエレ・ルガーニが試合後にイタリアメディア『メディアセット』のインタビューに応えた。

 CLでの初ゴールを決めたルガーニは「とても嬉しい。僕らはポジティブな時にあることを示し、首位の座を獲得した。これから抽選会を待つことになるけど、重要な時に備え、準備をしなければならない」と決勝トーナメントへの意欲を見せる。

 そして、「ゴールを決めるのは素晴らしいものだけど、たくさんのトッププレーヤーとともにこのチームで先発出場することもまた素晴らしいものだ。これはまだ始まりにしか過ぎない。多くの一流選手がいる中にいれば、何事も早く学ぶことができる」と語り、チームメイトから多くのことを習得していると主張した。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO