FOLLOW US

豪快左足ミドルで逆転弾…ユーヴェDFボヌッチ「重要なゴールだった」

2016.11.23

決勝ゴールを決めたユヴェントスDFボヌッチ [写真]=Getty Images

 チャンピオンズリーグ・グループステージ第5節が22日に行われ、ユヴェントスは敵地でセビージャと対戦し、3-1と逆転勝利を収め、決勝トーナメントへの進出を決めた。決勝ゴールを決めたイタリア代表DFレオナルド・ボヌッチが、試合後にイタリアメディア『メディアセット』のインタビューに応じた。

 試合終盤の84分に左足を振り抜き、ミドルシュートを叩き込んで2-1としたボヌッチは「ゴールについては、何も考えていなかった。低い弾道でシュートしようということもなかった。重要なゴール。しばらくの間、チャンピオンズリーグではゴールを決めていなかった。だから、このような重要なゴールを決めることができて喜びは二重だよ」と勝利とともに自らのゴールにも喜びを示した。

「リーダーであることは、ゴールを決めるという問題ではない。日々のハードワークであり、チームがリーダーであるということを認めることだ。今日はチーム全体が良く走り、攻め込んだ。(ダニエレ)ルガーニは、コンスタントに成長している。このような雰囲気の中で存在感を示していた。静かに彼を育てたい。なぜなら、彼は我々の未来であり、代表の未来でもあるからだ」と話し、コンビを組んだ22歳のイタリア代表DFダニエレ・ルガーニが将来を担う選手であると主張している。

リーガ・エスパニョーラ

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO