FOLLOW US

ナポリとベジクタシュのサポーターが衝突、武器持ち出す事態にケガ人も

2016.11.02

1-1の引き分けに終わったナポリ対ベジクタシュ。試合後にはサポーター同士が衝突した [写真]=Anadolu Agency/Getty Images

 チャンピオンズリーグ(CL)・グループステージ第4節が11月1日に行われ、グループBのナポリ(イタリア)とベジクタシュ(トルコ)が対戦。試合は1-1の引き分けに終わり、ナポリはベンフィカ(ポルトガル)と勝ち点7で並び、1ポイント差でベジクタシュが追う形となった。
 
 試合後、イスタンブールの駅構内で両チームファンが衝突し、暴動を起こしていたようだ。2日付のイギリス紙『サン』が伝えた。
 
 掲載された動画には、大勢の男性たちが階段に群がり、怒鳴り声を上げながら殴り合いをする光景が映し出されている。中には、棒で相手を叩く人や物を投げる人もいて、しきりにガラスの割れる音がするなど、その場に居合わせた少数の警備員では手に負えない状況が確認できる。

 また、映像の後半部分では、ガラスの破片に当たったと思われる白髪の男性が、その場から避難する姿が映っていて、右手に血が付着しているのが分かる。一部の人は抜け出すものの暴動は続き、その騒然とした雰囲気が伝えられた。

 ここ最近、一部のサポーターによる問題行動が後を絶たず、10月26日に行われたフットボールリーグ・カップ(EFLカップ)4回戦のチェルシー対ウェストハムにおいても、試合後にサポーター同士が衝突。破壊した座席までもが投げつけられる事態に発展し、大きな話題となった。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO