FOLLOW US

マンCに逆転負けのバルサ スアレスは切り替えを強調「次に響くことはない」

2016.11.02

フル出場のスアレス。得点を挙げることはできなかった [写真]=AMA/Getty Images

 チャンピオンズリーグ(CL)グループステージ第4節が11月1日に行われ、マンチェスター・C(イングランド)とバルセロナ(スペイン)が対戦。敵地に乗り込んだバルセロナは1-3と逆転負けを喫した。

 試合後、バルセロナのウルグアイ代表FWルイス・スアレスが敗戦を振り返り、気持ちの切り替えを強調した。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

 バルセロナは21分、アルゼンチン代表FWリオネル・メッシのゴールで先制に成功。アウェーゲームでリードを奪ったが、39分にマンチェスター・Cのドイツ代表MFイルカイ・ギュンドアンに同点ゴールを許し、前半を1-1で終えた。そして51分、ベルギー代表MFケヴィン・デ・ブライネに直接FKを決められて逆転された。

 スアレスは「1-2になってから(ゴールを決めて)2-2するチャンスを得ていた」と振り返り、チームとして2点目を決められなかったことを悔やんだ。

 そのうえで「選手がしなければならないのは、このようなこと(敗戦)があった時にやらなければならないことを理解すること。バルサの選手であれば、なおさらだね。この試合が次に響くことはないよ」と気持ちの切り替えを強調。「セビージャ戦に切り替えていくだけだ」と、6日に控えているリーガ・エスパニョーラ第11節のセビージャ戦を見据えていた。

 バルセロナはセビージャ戦の後、国際Aマッチウイークによる中断を経て、19日にマラガと対戦。そしてCLの次節は23日、セルティックとのアウェーゲームとなる。今節は引き分け以上でグループステージ突破が決まる状況だったが、痛恨の逆転負け。グループ首位の座は変わらないが、決勝トーナメント進出は持ち越しとなっている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO