FOLLOW US

「彼がいなければ…」 決勝弾のクアドラード、好守連発のブッフォンを称賛

2016.10.19

クアドラード(左)が好守連発のブッフォン(右)を称えた [写真]=NurPhoto via Getty Images

 チャンピオンズリーグ(CL)グループステージ第3節が18日に行われ、リヨン(フランス)とユヴェントス(イタリア)が対戦。コロンビア代表MFフアン・クアドラードが76分に決勝ゴールを挙げ、ユヴェントスが1-0で勝利を収めた。

 試合後、決勝ゴールを挙げたクアドラードが心境を語った。同選手はイタリアメディア『Sky』のインタビューに応じている。

 クアドラードはまず、PKストップなど好守を連発したイタリア代表GKジャンルイジ・ブッフォンを称賛。「ジジ(ブッフォンの愛称)がいなければ、別の試合になっていただろうね。でも、自分たちはユーヴェなんだ。とても素晴らしい家族だ。自分たち一人ひとりが、チームメイトのために戦っているよ」と話した。

 そして自らのゴールについては「顔を上げて、ボールを豪快にたたき込んだよ。運良く、ゴールネットを揺らすことができたね」と振り返っている。

 敵地で白星を挙げ、2勝1分けの勝ち点「7」としたユヴェントス。次戦は22日、日本代表FW本田圭佑のミランとセリエA第9節で対戦する。そしてCLの次節は11月2日、リヨンをホームに迎える。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO