FOLLOW US

ジダン監督は「偉大なプロ」 C・ロナウド、CL連覇へ意欲「挑戦する」

2016.09.05

C・ロナウド(左)がジダン監督(右)への信頼を語った [写真]=Getty Images

 レアル・マドリードに所属するポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが、昨シーズンの戦いぶりやジネディーヌ・ジダン監督について語った。スペイン紙『アス』がコメントを伝えている。

 昨シーズン、レアル・マドリードはラファエル・ベニテス前監督が途中退任。今年1月からジダン監督が指揮を執り、チャンピオンズリーグ(CL)制覇を果たした。

 C・ロナウドは「ジダンが昨シーズンのキーポイントだった。彼が自分たちにハードワークを課し、良い仕事をさせてくれたんだ。彼は偉大なプロフェッショナルで、素晴らしい人間だと思う」とコメント。「彼の高いクオリティーは、選手たちに落ち着きを与える能力にあると思う」と、信頼を強調した。

 昨シーズンについては「チャンピオンズリーグを制覇して、(CLの)得点王になることができたね。キャリアの中でも最高の1年になるだろう」と語り、「世界最高のクラブ、レアル・マドリードでプレーしているんだ。目標は常にタイトルを勝ち取ることだ。チャンピオンズリーグのトロフィーをもう1回取ることができれば、他のどのクラブよりもさらに多くの優勝を成し遂げるということになるね。今シーズンも挑戦するよ」と、CL連覇へ意欲を示した。

 7月10日に行われたユーロ2016決勝で負傷し、現在は実戦復帰に向けてトレーニングを積んでいるC・ロナウド。9月2日には自身の公式インスタグラムへ練習画像を投稿し、復帰が近いことを示唆した。レアル・マドリードは次戦、10日のリーガ・エスパニョーラ第3節でオサスナと対戦する。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO