2016.08.26

スカパー!がCL全125試合を生中継、特別コメンテーターにはハリルが就任

ヴァイッド・ハリルホジッチ
監督としてCL出場経験があるハリル。今回、CL特別コメンテーターに就任した
サッカー総合情報サイト

 2016-17シーズンのチャンピオンズリーグ(CL)が日本時間の9月13日深夜に開幕する。スカパー!では、全125試合を生中継。その特別コメンテーターに日本代表のヴァイッド・ハリルホジッチ監督が就任した。

 リールとパリ・サンジェルマンを率いてCLに出場した経験を持ち、海外サッカーにも精通しているハリルホジッチ監督が、今回コメンテーターとして特別番組や生中継に出演。シーズンを通して大会を盛り上げる。

 その皮切りとして、開幕前の9月4日(日)22時より『ハリルホジッチが語る UEFAチャンピオンズリーグ 16/17』をスカチャン1で無料放送することが決定した。ハリルホジッチ監督が自ら情報収集してきたという大量の資料を片手に、今シーズンの見どころを余すことなく伝える。

 25日に行われたグループステージの組み合わせ抽選会では、前回王者のレアル・マドリードがグループFに入り、日本代表のMF香川真司が所属するドルトムントと同組になった。グループCはジョゼップ・グアルディオラ監督が今シーズンから指揮するマンチェスター・Cが、古巣バルセロナと同組になる巡り合わせとなった。

 香川のほか、日本代表MF清武弘嗣(セビージャ)、同FW岡崎慎司(レスター)も出場し、ますます目が離せない。スカパー! では全試合は生中継するとともに、毎節試合終了の翌日には注目プレーやゴールシーンを振り返るハイライト番組を放送する。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
18pt
マンチェスター・C
16pt
チェルシー
16pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
12pt
ヘルタ・ベルリン
10pt
ドルトムント
8pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
13pt
レアル・マドリード
13pt
アラベス
10pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
15pt
ナポリ
12pt
フィオレンティーナ
10pt
欧州順位をもっと見る