FOLLOW US

「特別な夜になった」 移籍報道のGKハートが今季初先発、去就には触れず

2016.08.25

 チャンピオンズリーグ(CL)プレーオフのセカンドレグが24日に行われ、マンチェスター・Cとステアウア・ブカレスト(ルーマニア)が対戦。マンチェスター・Cが1-0で勝利を収め、2試合合計6-0で本戦出場を決めた。

 同試合では、今夏の退団を有力視されているイングランド代表GKジョー・ハートがキャプテンマークを巻いて先発メンバーに名を連ねた。同選手は今シーズン初出場で、完封勝利に貢献した。

 試合後、ハートが勝利を振り返った。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

 ジョゼップ・グアルディオラ新監督の下、プレミアリーグ開幕2試合で出場機会を得られなかったハート。退団が有力視される中、キャプテンマークを巻いてホームゲームのピッチに立った。同選手は「自分にとって、本当に特別な夜だった。試合では数多くの良い夜を過ごしてきたけど、今夜は本当に素晴らしかった」とコメント。印象的な試合だったと語り、以下のように続けた。

「僕にとって、ここは特別で好きな場所なんだ。サッカー界では様々なことが生じるね。成熟した大人だから物事を理解している。マンチェスター・Cの人々に心から感謝しているよ。皆も僕に同じ気持ちを抱いてくれている。今晩、僕はこのクラブのためにプレーした。一瞬一瞬を楽しんだよ」

声援に応えるGKハート [写真]=Getty Images

声援に応えるGKハート [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Cはバルセロナのチリ代表GKクラウディオ・ブラボの加入が決定的となっている。ハートは今夏の移籍市場で新天地を求めると見られているが、去就への言及は避けた。

 試合後には観客の声援に応えていたハート。「特別な夜」となったステアウア・ブカレスト戦が、マンチェスター・Cでのラストマッチとなるのだろうか。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO