FOLLOW US

ナインゴランとストロートマン、味方の退場で「良いプレーをするのは困難」

2016.08.24

ポルト戦でフル出場を果たしたナインゴラン(左)とストロートマン(右) [写真]=Getty Images

 チャンピオンズリーグ(CL)プレーオフのセカンドレグが23日に行われ、ローマはポルトと対戦し、0-3の完敗。この結果、2試合合計スコアが1-4となり、プレーオフ敗退が決まった。試合後、フル出場を果たしたベルギー代表MFラジャ・ナインゴランと、オランダ代表MFケヴィン・ストロートマンがコメントを残している。同日付のイタリア紙『コリエレ・デッロ・スポルト』が報じた。

 ローマは試合立ち上がり8分に先制点を許すと、39分にはイタリア代表MFダニエレ・デ・ロッシが一発退場。さらに、50分にもブラジル人DFエメルソン・パルミエリが退場処分となり、9人での戦いを強いられた。数的不利のローマはその後に2失点を献上。0-3で敗れている。

 ナインゴランは試合を振り返り、「0-1の後にも僕たちにはチャンスがあった」とコメント。先制点を奪われても、十分に巻き返す機会があったとした。しかしそれでもやはり、「9人になって、それが(状況を)難しくしてしまった」と味方2名の退場を悔やんだ。

ナインゴランはローマ戦で奮闘を見せるも、結果に結びつかなかった [写真]=Getty Images

ナインゴランはローマ戦で奮闘を見せるも、結果に結びつかなかった [写真]=Getty Images

 デ・ロッシの退場後、キャプテンマークを巻いたストロートマンも、「我々は10人と9人で試合を戦った。フィジカルテストは問題なかったし、おそらくこれは頭の問題だろう。これでは、攻守両面で良いプレーをするのは困難だよ」と数的不利の状況が試合を難しくしたと総括している。それでも、「誰も非難しない。僕らは一緒に負けたからね」と発言し、デ・ロッシとエメルソンを擁護した。

 今後に関しては、ナインゴランが「リーグ戦とヨーロッパリーグに焦点を当てる」とタイトル獲得へ意欲を見せれば、ストロートマンも「本来のレベルに戻るためにハードワークしなければいけない」と更なるレベルアップを誓った。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO