2016.06.24

レアル優勝を祝ったことが原因?…アトレティコ、女子GKとの契約を更新せず

レアルのCL優勝セレモニーの裏で、アトレティコ女子GKのSNS投稿が話題となっていた [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 アトレティコ・マドリード・フェミナス(女子チーム)Bに所属するGKサラ・エスケーロが同クラブを退団することとなった。スペイン紙『アス』など複数メディアが23日に報じている。

 報道によると、アトレティコ・マドリード・フェミナスは2015-16シーズン限りとなっていたサラとの現行契約を更新しない決定をした。同選手の退団決定が各メディアの注目が集めているのは、サラが先月末にSNSで拡散した写真が理由となっている。

 5月28日に行われたチャンピオンズリーグ決勝で、アトレティコ・マドリードはレアル・マドリードにPK戦の末に屈して優勝を逃した。サラにとっては自身が所属するクラブの男子チームが敗れた結果となる。しかし同選手は試合後、レアル・マドリードのウェアを着て優勝を祝福。自身の写真をSNSで拡散したことで、物議を醸した。

 所属クラブの敗戦によるライバルクラブの優勝を祝ったことで、アトレティコ・マドリード・フェミナス側はサラの去就についての対応を迫られていたと見られる。そして最終的に、同選手との契約を更新しない決定が下されることとなった。

 契約非更新を受け、サラは自身のSNSにて「クラブの決定を受け入れます。またいつか、再会できることを願っています」とコメントしている。

この試合の他の記事


欧州リーグ順位表

チェルシー
15pt
リヴァプール
15pt
マンチェスター・C
13pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
9pt
ドルトムント
7pt
ヴォルフスブルク
7pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
12pt
レアル・マドリード
10pt
セルタ
7pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
12pt
サッスオーロ
10pt
SPAL
9pt
欧州順位をもっと見る