FOLLOW US

ファンが示した“愛”?…CL決勝でPK失敗のフアンフラン、ユニの売上が激増

2016.06.05

CL決勝でPKを失敗してしまったフアンフラン [写真]=Getty Images

 チャンピオンズリーグ(CL)決勝という大舞台でPKを失敗し、一躍悲劇の人となったアトレティコ・マドリードのスペイン代表DFフアンフラン

 無念の敗戦後、彼は涙を見せながら、サン・シーロに駆けつけたアトレティコ・サポーターたちに詫びた。

 また、クラブ公式Instagramを通じて、「(試合後)許しを請いに行った時、あなたたちが見せてくれた愛情は絶対に忘れない」などサポーターに向けた長文のメッセージを発信。その内容が“アトレティコ愛”を感じさせるものだと話題にもなった。

 そんなフアンフランにまつわる情報を、スペイン紙『マルカ』が伝えている。

 同紙によれば、クラブのオフィシャルショップで、フアンフランのユニフォームの売り上げが激増しており、なんとこれまでの8倍にもなっているというのだ。

 これは、元スペイン代表FWフェルナンド・トーレスやフランス代表FWアントワーヌ・グリエスマン、スペイン代表MFコケといった最も人気のある選手たちに匹敵する需要だそう。

 PKを決めることができなかったフアンフラン。だが、この試合でも同点ゴールをアシストするなど、これまでの躍進を支えてきた彼に対し、アトレティコ・マドリードのファンたちは“愛”で応えたようだ。

(記事提供:Qoly)

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

By Qoly

全てのフットボールラバーに捧ぐWebマガジン。国内外の最新サッカー情報からマニアも唸るネタまで取り扱うサッカー専門Webメディア。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO